大阪のオーダーメイドウェディングドレス販売店ランキング > 基礎知識 > ウェディングドレスのスタイル別選び方のポイントは?

ウェディングドレスのスタイル別選び方のポイントは?


ウェディングドレスのスタイル別選び方のポイントは?

4つのポイントがあります。
1番目は「雰囲気を考えること」です。
例えば、キュート系・カワイイ系でビジューがたくさんついたプリンセスラインドレスとか、エレガント系・プリンセス系のドレスとか、スタイリッシュ系・大人系とかナチュラル系・シンプル系・クラシカル系などです。

2番目は「自分の体型を考えること」です。
体型が気になるのでダイエットしなければと思っているかもしれませんが、実際はドレスの選び方次第でカバーできることも多々あります。
あなたの美しさを最大限に際立たせてくれるのは体型にあったウェディングドレスなのです。

3番目は「挙式スタイルを考えること」です。
教会式・人前式などによって雰囲気があうドレスが違うのです。

4番目は「挙式会場の広さや雰囲気を考えること」です。
大きな会場ならば、広さに負けないような華やかさが必要ですが、こじんまりとした会場の場合は、細部まで凝られたドレスのほうがステキです。
特に歩きやすい会場かどうかも大事。
ドレスが通れないようにならないようにしてくださいね。

ウェディングドレスのスタイル別の特徴

Aライン
ウエストの位置が高く、次第に広がっていくシルエットがAの形に見えます。
人気の高いラインで体型を選びませんし、上品でシンプルです。
ウエストの切り替えがなく、縦のラインが強調されます。
スッキリとして身長が高く見えますし、ヒールを履けば低身長の花嫁さんでもスタイルが良く見えます。

プリンセスライン
ウエスト部分に切り替えがあり、スカート部分が裾に向かって膨らんだデザイン。
ウエディングドレスの正統派です。
スカートのエアリー感がステキで華やかで可愛らしいイメージです。

マーメイドライン
人魚のように上半身から腰までピッタリとフィットします。
裾までは魚の尾びれのように広がります。
女性らしくしなやかな曲線美で長身の花嫁さんに向いています。

基礎知識

販売店の
口コミ・評判

販売サイトの
口コミ・評判

サイトマップ
徹底比較ランキング