大阪のオーダーメイドウェディングドレス販売店ランキング > 基礎知識 > ブライダルエステはどのタイミングで行くといいの?

ブライダルエステはどのタイミングで行くといいの?


ブライダルエステはどのタイミングで行くといいの?

挙式から3ヶ月前が基本になります。
スケジュールに余裕を持って動くことがブライダルエステのポイントです。
挙式の直前になりますと、万が一のトラブルがあっても対処できません。
また、直前だと受けることが可能なコースも限定されてしまいます。

花嫁さんは3ヶ月前から動きはじめていますし、挙式直前はいろいろな準備に追われて忙しくなります。
早く行動を起こさないと予約もとれなくなってしまいます。

ブライダルエステを3ヶ月前からスタートしたほうが良い理由は?

基本コースは圧倒的に3ヶ月前からが多いです。
ブライダルエステサロンのWebサイトを幾つかアクセスしてみてください。
ほとんどの店舗は3ヶ月から4ヶ月前には動くようにアドバイスをしています。

3ヶ月前の基本コースは背中を中心にしたニキビケアになり、1ヶ月前からはフェイシャルケアになります。
直前には、ハンドケア・ネイルケア・シェービングという流れです

中には、お肌に合わないようなトラブルもあります。
時間に余裕を持っておけば慌てることもありません。
店舗を選ぶ場合にも、自宅の近くや挙式場の近くや職場の近くの場所にあれば精神的にも体力的にも楽ですね。

ブライダルエステだけでなく体質や体調の管理もしておきましょう!

直前になると準備で多忙になるので睡眠もしっかりとって体調を整えましょう。
ウェディングドレスの衣装を決めてから挙式まで太ってしまうと困ります。
特に食事には注意しましょう。

反対にできるだけスリムにしようと無理なダイエットも厳禁!
別のところに影響がでてきますから、注意してください。

特にブライダルシェービングは、挙式の2日前から1週間前に受けますので、どうしても施術の時期が決まります。
秋の土曜日は結婚式のピークとなります。
直前の日曜日から木曜日はブライダルシェービングの予約で一杯です。
早めの予約が確実ですね。

基礎知識

販売店の
口コミ・評判

販売サイトの
口コミ・評判

サイトマップ
徹底比較ランキング